crowl_games.log

3D酔いと戦うTwitch配信者の記録

Dragon Quest Builders2 初見プレイ #4

crowl_gamesのDragon Quest Builders2 初見プレイ #4をwww.twitch.tvから視聴する

 

こんにちは!昨日ブログのデザインを変更したところ、視聴者の方から「見やすくなった」と言っていただけたので良かったです!

更に!以前の記事を読んで私に興味を持ち、配信を見に来たよ~という方もいらっしゃって本当に驚いていますしとても嬉しいです。ブログを続けていればいつかは宣伝ツールとして機能するとは思っていましたが、まさかこんなに早く反応があるとは……!TwitterでRTして下さったみなさんありがとうございました(*^_^*)

 

 

以下、ネタバレを含みます。

 

体の不調が続いてる…でもゲームはしたい!配信したい!

前の記事にも書きましたが昨年の末あたりからアトピーの症状が出始めて、毎日痛みや痒さに悩まされています。一時改善したように見えたのに、最近また酷くなってきました……特に膝の裏と目の周り、首がヤバい。

清潔にしたり、保湿したり薬を塗ったりしているのですが、寝ている間に掻いたりして一進一退状態です。

 

調子の悪い日は何をやってもダメで、それこそゲームをしても気が紛れることがないのが辛いです。健康は何よりの宝だと痛感する日々です。

 

配信できる日は幸せです

最近そんな感じなんですが、昨日は仕事が終わってからビルダーズ欲が爆発したので配信をつけてみました。顔がちょっと浮腫んでいるし疲れ気味なのでカメラを付けるか凄く迷いましたが、そういう日だからこそあえて記録に残しておくのも良いかな?とカメラも付けました。……なんか暗いぞ今日の文章!笑

f:id:crowl_games:20190124121606j:plain

今の私にとっては配信も生活の一部みたいなもので、でも不調の日があるからこそ配信出来る日の楽しさや喜びを感じられるというか……ちょっと大げさかもしれないですが、心からそう思いました。

面白いトークが出来るわけでもないし、ゲームも下手なのに見に来てくださる皆さんに本当に感謝しています。

 

2日連続で「おすすめのチャンネル」に載っていた…!ありがたい…

しかもありがたいことに、このビルダーズ配信中と翌日の配信中、Twitchのオススメチャンネル欄に私の名前が載っていることに気付きました!!

f:id:crowl_games:20190124122806j:plain

嬉しくてすぐキャプった

どういう基準で掲載されるのかはわかりませんが、普段見ているような方々と同じ場所に表示されていて私の中ではビッグニュースです!!もし、仮に、可能性の話として、Twitch Japanの運営さんに少しでも気にかけていただいたのならマジのマジで嬉しいです。

お~~~い運営さ~~~ん!Twitchパートナーを目指してるストリーマーがここにいますよ~~~!!

って出来る限りアピールしていきたいですね!!笑

 

ビルダーズパズルで初めて難問が!

さて、ゲームと関係ない話はこのくらいにして。モンゾーラ島の海岸沿いで見つけたパズルが解けずに困りました…

f:id:crowl_games:20190124123732j:plain

とりあえずガイドラインに沿ってスライムの輪郭を砂ブロックで埋めてみたんですが違うらしい。内側も別のブロックで埋めるのか、水を抜かないといけないのか、それに左右で違う顔のスライムがいるのは何故なのか…

クリア済の方からは、やはり同じように悩んだと言われたので今回は一旦見送ることにして、また色々試行錯誤してみようと思います。

 

出来ることが増える度にすごい!楽しい!ってなる

ストーリーはまだ最序盤なのに、こんなペースで新しい技術解放しちゃうの!?ってくらい出来ることが増えていくのでしばらく飽きなさそうです。先にプレイしていた人達が面白い面白いと言っていた理由がわかってきたぞ…

f:id:crowl_games:20190124125940j:plain

 

アレがアレしてアレになっちゃう会話も笑ったし、装備や防具も色々あって可愛い。

 

今回特に「このゲーム面白れ~~!」と思ったのは、肥料を作れるようになった時とトマトの栽培方法がわかった時。ただ種を植えるだけじゃなくて、作物ごとに栽培方法が異なるのは農業してるって感じがして楽しいですね!

f:id:crowl_games:20190124132553j:plain

なるほどそうなるのか~~って顔

他の人の配信で建物をどんなふうに作るのかを見ているのも好きだし、本編のボリュームも結構あるようなのでまだまだ楽しめそうです!

 

配信概要

1月23日水曜日17:24-21:18

Dragon Quest Builders2 初見プレイ #4

  • カテゴリー:Dragon Quest Builders 2
  • タグ:初プレイ、ネタバレなし、アドベンチャーゲームRPG
  • 配信時間:3時間54分(-3時間41分)
  • 平均視聴者数:18(+4)
  • 最大視聴者数:30(+2)
  • ユニーク視聴者数:154(+36)
  • ユニークチャット参加者数:19(-16)