crowl_games.log

3D酔いと戦うTwitch配信者の記録

Beginner's claw practicing 格ゲー初心者のバルログ練習 #24

crowl_gamesの格ゲー初心者のバルログ練習 #24をwww.twitch.tvから視聴する

 

スーパーブロンズからルーキーに落ちたりしましたが、この配信でなんとか1000LPまで復帰。でもその後トレモやランクマしていて感じたこと……

 

戦っていけないぞ!!頑張ろう…!

 

 

すぐ調子に乗る!驕りを捨てよう

初めてブロンズに上がった後も、少し前にスーパーブロンズに上がった後も、一回ガクッと下がったのは「自分は強くなった!」と驕る気持ちがあったからだと反省しています。

f:id:crowl_games:20190205023825j:plain

最初に比べると実際できる事も増えたし強くなった実感もあるんですが、そこで調子に乗っちゃうところが弱い!!

配信中のランクマでも、0LPの人を相手にした時に手を抜いて負けたり。相手に対しても失礼すぎる。自分のそういう弱い部分と向き合わないとやっていけないので格ゲーは深いな…と最近ひしひしと感じています。

 

確反やフレームについて初めて知る

最近「JFK(Japan Fighters Kommunity)」というスト5コミュニティでお世話になっています。配信していない時はそこの人達とラウンジをしたり、同じバルログ使いの先輩方に色々聞いたりして楽しんでいるんですが、そこで数日前にフレームについての話がちょろっと出ました。

その流れで配信中に「確反ってどういうこと?」というのを教えてもらいました。

f:id:crowl_games:20190205030056j:plain

今までは反撃できるチャンスがあっても投げるだけに留まっていたのですが、今後は覚えた確反は積極的に狙っていきたいですね。

 

仕事に行く時間が差し迫っているのでツイートを貼ることでお茶を濁します。フレーム周りのことでとても有意義なやり取りがあったので記録として残しておきます。

 

初めてフレーム関係で湧いた疑問だったんですが、フレーム表を見るだけでは解決しない内容だったようで食らい判定などについても知ることができました!

解答してくださった優しい皆さん、本当にありがとうございました……感謝の極み…

 

配信中の内容についても色々触れたいことがあった気がするんだけど…そのへんはまた思い出した時に書きます!

 

配信概要

2月1日金曜日2:57-7:16

Beginner's claw practicing 格ゲー初心者のバルログ練習 #24

  • カテゴリー:Street Fighter V
  • タグ:格ゲーコミュニティ、対戦ゲーム、練習、初心者、ランク戦、格闘ゲーム
  • 配信時間:9時間41分(+5時間22分)
  • 平均視聴者数:18(+6)
  • 最大視聴者数:47(+22)
  • ユニーク視聴者数:201(+103)
  • ユニークチャット参加者数:32(+8)