crowl_games.log

3D酔いと戦うTwitch配信者の記録

GRAVITY DAZE2 初見プレイ#2

crowl_gamesのGRAVITY DAZE2 初見プレイ#2をwww.twitch.tvから視聴する

 

 

夕方頃から配信を始めるつもりが、ウダウダしていたら何だかんだ深夜に。体の不調が少し落ち着いたような感じだったので配信をつけてみました。

crowl.hateblo.jp

以下ネタバレを含みます。

 

フィー君かっこいい…

重力嵐のせいでバンガ集落に身を寄せることになったキトゥンとシドー。重力姫としての能力を取り戻したキトゥンはバンガ内で人々の信頼を得はじめます。

 

そんなとき悪徳商人のヴォゴは、バンガから更なる上納品をせしめるために賭けを申し出ます。ヴォゴの弟フィーと勝負してキトゥンが勝てば不当な上納品を納める必要は無いとのこと。

f:id:crowl_games:20190105054348j:plain

結果は辛勝……ムチ使いのフィー君強かった~。彼には負けてもいっか~なんて思ったりもしましたが、バンガの人々を見捨てるわけにもいかなかったので頑張りました。

その後ヴォゴと血の繋がらないフィーの兄弟愛を確認するエピソードを挟みつつ、バンガの人々は補給のため母港であるジルガ・パラ・ラオへ。

 

二章突入。オンラインサービス終了してるんだった…

この章からは楽しみにしていたフォトモードが解禁!無料でダウンロードしてあったニーアオートマタの2Bコスに着替え、ウッキウキで写真を撮ったりしていました。

f:id:crowl_games:20190105055034j:plain

トレジャー要素などで撮った写真をアップロードして、他のユーザーがその写真をヒントに出来る、といったようなオンライン要素もあったようですが2018年7月でサービス終了だったようです。悲しい。
調べてみるとトロフィーはオンライン要素が無いらしいのでその点は安心!

前章まではずっと空が灰色だったのですが、新しい街は色彩豊かで空も青くて楽しい雰囲気が広がっていました。

 

……と思ったら。メインミッションでジルガから500yほど落下して雲を抜けると、船上居住区と呼ばれる貧民街が姿を現しました。

f:id:crowl_games:20190105055215j:plain

こんな所に町があるんだ!?とこれには本当に驚きました。ジルガの街自体もすごく広くて、色々見て回るのが楽しみです。

ちなみに今回も酔いは(ほぼ)大丈夫そうでした。

 

アトピーでストレスMAX

数年前からたま~に足が急激に痒くなることはあったのですが、どうやら私はアトピー持ちなのではと気づいたのが去年のことです。ただの敏感肌だと思ってたけどどうやら違う。子どもの頃はそんなこと無かった気がするけど、大人になってからでも発症するものなのかな?

 

最近、全身の痒みと痛みでなかなか眠れずストレスが凄く、今回の配信中もそれでだんだん辛くなりゲームを中断。

あまりネガティブな発言をしたくなかったけど我慢の限界でこんな風に呟いたところ、フォロワーさんから「ドライヤーを当てて組織液的なやつを乾かすとマシになる」と聞きました。

 藁にもすがる思いで試してみると……確かに痒みが引いた!!!あなたが神か…

 

今年で30歳になるし、そろそろ身体を労わらないとダメだな~と痛感しています。不摂生を改善する意識づけから始めよう。

 

配信概要

1月5日土曜日3:00-5:40

GRAVITY DAZE2 初見プレイ#2

  • カテゴリー:Gravity Rush 2
  • タグ:アクション、ネタバレなし、初プレイ
  • 配信時間:2時間40分(-4時間18分)
  • 平均視聴者数:5(-4)
  • 最大視聴者数:12(-4)
  • ユニーク視聴者数:40(-30)
  • ユニークチャット参加者数:12(-8)