crowl_games.log

3D酔いと戦うTwitch配信者の記録

Beginner's claw practicing 格ゲー初心者のバルログ練習 #19

crowl_gamesのBeginner's claw practicing 格ゲー初心者のバルログ練習 #17をwww.twitch.tvから視聴する

 

こんにちは!初心者バルログ使いのCROWL(クロール)です。
昨晩の配信で2019年ストⅤはじめを果たしましたのでその振り返りです。

crowl.hateblo.jp

 対空練習

年末からの課題として、対空やガードが全くできないというのがあるので、開幕ちょろっとランクマッチした後はトレーニングモードで対空練習をしていました。

同じバルログ使いの方からいただいたこちらのリプを参考に……

強オーロラスピンエッジは咄嗟に出ないし、屈強Pや立強Kあたりから始めようとしたけど中々相手に当たらない。距離感やタイミングが掴めず苦戦中です。
そんな中、出しやすいなと感じたのは後ジャンプ小PorK、ジャンプ中Kなどでした。まだまだ精度は低いけど実戦中でもたまに出せるようになりました。

空投げ検証をした流れで当て投げ練習もしてみたのですが……

もしやバルログって当て投げできない…?

バルちゃんあなた……当て投げ出来ない…!?P/Kを当てた際のヒットバックが大きくて、当てた後に一歩進まないと相手に届きませんでした。どうりで対戦中に投げをよくスカってたわけだ!
こういう細かいことを一つずつ覚えて勝ちに向かっていきたいです。

 

ランクマッチ

新年初マッチは勝利したけど、その後負けが続いてまたLP0に逆戻り。適当にやって勝つよりも練習したことを実践することを重視していたので年末に感じていた焦燥感のようなものは無くなっていました。

でも「勝ちたい!」っていう気持ちがあるからこそ真剣に練習しようと思えるし、気持ちの持って行き方のバランスを取るのが難しいですね。

 

バルログのミラーマッチではちょっと感動してテンションが上がりました。同士よ!!

f:id:crowl_games:20190104151519j:plain

難しいコンボを出さなくても、ここでその技を使えば良いのか~ととても参考になりました。全てのバルログ使いさんへのリスペクトが止まりません。

 

ゼネラルストーリー

ちょっと息抜きにやってみようと始めたゼネラルストーリーが想像以上のボリュームで驚きました。内容はザックリ言うと、シャドルーの計画を阻止するためにそれぞれの勢力が奮闘するって感じです。

f:id:crowl_games:20190104160814j:plain

度々言うように私はストⅤが初めての格闘ゲームなのでこれまでの経緯などは知らないのですが、悪の組織ってだけでワクワクするのでかなり楽しめました。

 

あとは伏し目バルログが最高にかっこいい!でもギャグっぽく見えるシーンも多くて笑っちゃいました。

f:id:crowl_games:20190104160604j:plain

f:id:crowl_games:20190104154120j:plain

2時間やっても終わらなかったので、最後のほうは次回以降の配信で見ていこうと思います。

映像も綺麗だし壮大なストーリーだしで映画を見ているような気持ちになったので、まだプレイしていない方は是非やってみてください。

 

配信概要

1月3日木曜日21:29-4:27

Beginner's claw practicing 格ゲー初心者のバルログ練習 #19

  • カテゴリー:Street Fighter V
  • タグ:格闘ゲーム、格ゲーコミュニティ、対戦ゲーム、練習、ランク戦
  • 配信時間:6時間58分(+3時間36分)
  • 平均視聴者数:9(-2)
  • 最大視聴者数:16(-2)
  • ユニーク視聴者数:71(-15)
  • ユニークチャット参加者数:20(+2)

store.playstation.com