crowl_games.log

3D酔いと戦うTwitch配信者の記録

Dragon Quest Builders2 初見プレイ #6

crowl_gamesのDragon Quest Builders2 初見プレイ #6をwww.twitch.tvから視聴する

 

ちょっと体調が悪いな~と思っていたらこの日は食事を摂るのを忘れていて、しかも空腹状態で鎮痛剤を飲んでしまったものだから少し青白い顔をしながらプレイしています…笑

なので今回は短め配信です!

 

 

以下、ネタバレを含みます。

 

彼女もいつの間にか大人になっていた

モンゾーラから何人かの仲間を引き連れてからっぽ島に戻ってきたシドー君と主人公。からっぽ島を開拓していくことになりました。

 

最初は自分のことばっかりルルちゃんからこんなセリフが…!!

f:id:crowl_games:20190131201546j:plain

しろじいと過ごしている間に何か心境の変化でもあったのでしょうか。その後もからっぽ島開拓に向け、しっかり指揮を取ってくれ彼女の成長にちょっと嬉しくなりました。

 

f:id:crowl_games:20190131201839j:plain

f:id:crowl_games:20190131202203j:plain

この高い場所から水を流して川を作りました。荒涼とした大地に綺麗な水が流れることで印象がガラッと変わりました。景色ごと作るって凄い! ここでも感動。

ちなみに今の所黒ギャルのジバコちゃんが一番好きなキャラです。エロかわいくて強いジバコちゃん最高です。

f:id:crowl_games:20190131203048j:plain

f:id:crowl_games:20190131204330j:plain

かわいい…!!!

初めてのそざい島

このからっぽ島での開拓から、ビルダーハートを使用することで解放されるアイテムがいくつかありました。

f:id:crowl_games:20190131204921j:plain

BGMを変更できる竪琴や、かわいいハートのブロック、スライム風船など… ステンレス製っぽいシンクもあったりして、一気に文明的な物をビルドできるようになりました。

 

ビルダーハートで解放されるのはアイテムだけでなく、そざい島と呼ばれる場所への航路もそのひとつのようです。

f:id:crowl_games:20190131211531j:plain

そざい島はその名の通り、島ごとに決まった素材があり全てを発見するとビルド時にボーナスが付くんだとか。

この時はニワトリをからっぽ島に1羽連れて帰る必要があったのでほとんど探索せずに戻ってしまいましたが、新しい町を本格的に作る時には色々集めたいですね(*^_^*)

f:id:crowl_games:20190131212520j:plain

守りたいこの命…!!

マルチプレイ解放、更に新しい島へ…

からっぽ島で川・草原・森を作り終えたところで、噂に聞いていたマルチプレイがついに解放されました!

f:id:crowl_games:20190131220245j:plain

イクラをマルチで遊んでいる時も楽しかったし、ストーリーがある程度終わったらみんなでマルチプレイとかしてみたいですね。

 

その後、金銀財宝の島だというオッカムルへ行きました。

f:id:crowl_games:20190131230609j:plain

少し進めたあたりで、3D酔いがひどくなりそうな雰囲気だったので続きは次回に。

 

サブスクライバー向け特典を考え中です

そういえば、モンゾーラに残った住人達からからっぽ島へお手紙が届きました。

f:id:crowl_games:20190131231330j:plain

小学生の頃から文通や字を書くことが好きでレターセットもたくさん集めていたんですが、最近はめっきり書かなくなってしまいました。

 

この所「サブスクライバー向けに何か追加の特典をつけれないかな~」と考えていたので、電子ペーパー的な物を月イチ発行とか…していけたら……と思いました。

自分が無理なく続けられるようなものにしたいので、本格的に決まったらまたお知らせしますね!

 

今回も簡単なプレイメモ程度の記事になってしまいましたが、元気な時はまた色々思ってることや最近のニュースなんかも書いていこうと思います!

ご覧いただきありがとうございました(=^・^=)

 

配信概要

1月30日水曜日21:32-1:09

Dragon Quest Builders2 初見プレイ #6

  • カテゴリー:Dragon Quest Builders 2
  • タグ:家族向け、ネタバレなし、モード:キャンペーン、初プレイ、アドベンチャーゲームRPG
  • 配信時間:3時間37分(-2時間36分)
  • 平均視聴者数:16(+7)
  • 最大視聴者数:33(+18)
  • ユニーク視聴者数:141(+36)
  • ユニークチャット参加者数:21(+5)