crowl_games.log

3D酔いと戦うTwitch配信者の記録

Kero Blaster ケロブラスター 初見プレイ #1

crowl_gamesのKero Blaster ケロブラスター 初見プレイ #1をwww.twitch.tvから視聴する 

前にSteamでレビューを見て気になっていたケロブラスターがPS4でも遊べるということで、ニューイヤーセールで買ってみました。Switch版やiPhone版も販売されているようです。結論から言うと、間違いなく良ゲーです!!みんな買おう!

store.playstation.com

 

洞窟物語」開発室Pixel作の横スクアクションシューティング

配信中に多くの方から「洞窟物語はプレイした?」と聞かれましたが、私はやったことがないんです……。でもケロブラスターを遊んでみて、是非やってみたくなりました!

 

ケロブラスターは、キャット&フロッグ社に勤めるカエルがあちこちに出張して敵を「掃除」していくゲームです。

様子のおかしい社長と、ピンクもモニュっとした同僚?と黒猫の科学者。音楽もあいまってコミカルな雰囲気の中進んでいきます。

f:id:crowl_games:20190109025136j:plain

 

STG初心者にも優しい難易度!周回で高難易度モードも!

私はゲームが上手ではないし、特にシューティングゲームは好きだけど超絶苦手なジャンルだと思います。それでもケロブラスターは楽しくプレイすることができました!

何度も死んでしまったけど、ステージの敵を倒すとたまに落ちるコインを集めて武器を強化したり、ハート(ライフ)を増やしたりすることで次第にサクサク進めるようになりました。

ステージボスも理不尽な強さだと感じることはなかったし、ちょうど良いバランスに仕上がっていると思います。

f:id:crowl_games:20190109022634j:plain

今回の配信ではステージ5に入ったあたりで中断しましたが、聞くところによると「残業モード」と呼ばれる2周目以降では難易度が跳ね上がり、新しいボスも出現するようです。ゲーム初心者から上級者まで楽しめる作りになっていて良いですね!

 

武器の使い分けが楽しい!

手に持っている武器は左右と上にのみ発射可能。ボスを倒したりすると新しいものを入手でき、ステージの敵配置に合った武器に随時切り替えられます。

この使い分けが超楽しい!

中でも私はバブルと呼ばれるタイプの武器が好きで、段差の上から武器を発射するとボールのような弾がコロコロ転がって下方向の敵を一掃してくれるのが快感でした。

f:id:crowl_games:20190109034342j:plain

 

敵もかわいくてレトロライクなグラフィックと音楽とゲーム性で子どもから大人まで楽しめるゲームだと思います!後半をやるのも楽しみ~~

 

配信概要

1月8日火曜日17:27-21:14

Kero Blaster ケロブラスター 初見プレイ #1

  • カテゴリー:Kero Blaster
  • タグ:アクション、インディーゲーム、カジュアルプレイ、初プレイ
  • 配信時間:3時間47分(+1時間17分)
  • 平均視聴者数:12(+0)
  • 最大視聴者数:24(+4)
  • ユニーク視聴者数:72(+29)
  • ユニークチャット参加者数:18(+2)